google-site-verification=2m-fqaN7QqfXtjaxjhieHdMm6qz-D1yzdrbKDJJxhvI

調香した入浴剤「とろけるゆず時間」が発売されました

2022年12月24日 20:00
カテゴリ: アロマ調香

2022年より、Chaponという入浴剤ブランドにて、

主にギフト向けの入浴剤セットの選定と

新しい入浴剤の香料製作をお仕事としてさせていただいております。


ChaponさんはAmazonや楽天でも販売されていらっしゃいますが、
(先日なんとAmazon粉末入浴剤人気ランキングで2位に!)

わたしの選定した入浴剤セットは、公式オンラインショップのみでご購入いただける数量限定コレクションです。
https://store.chapon.jp/collections/limited



10月に発売された「ぐっするスヤ~っと睡眠の質コレクションは、累計140セット以上の売上げ!!

12月初旬に発売されたクリスマスのホリデー限定コレクションも80セットちかくでています。

私のお仕事は季節ごとに皆さんに楽しんでいただける香りのテーマを考え、

それに合い、かつ同じような香りにならない、多様な香りの楽しめる入浴剤セットになるよう選定しています。

ホリデー限定コレクションですと、

クリスマスケーキを思わせる甘くてホッとする香りや

モミの木のようなウッディな香りなどお風呂で「クリスマス」気分を楽しめる入浴剤を集めてみました。



一番最近発売されたのは、冬至のゆず湯にちなんだ「冬のほっこりシトラス湯」コレクションです!

ゆず、ゆず湯、入浴剤、バスソルト

なかでも「とろけるゆず時間 - Yuzu Relaxing」は、ゆず湯をテーマにして調香した入浴剤で、今までChaponにはなかったユズ精油を使った製品です。



ゆず湯は大好きですが、実は肌がピリピリしてしまってなかなか入れません。

この「とろけるゆず時間」はゆず精油のみでなく、複数の天然精油をブレンドしていて、肌への刺激が緩和するような調香にしてあります。



ユズの精油は苦みが感じられますが、

近年では冬至のニュースでよく見かけるカピバラがゆず湯に入ってのほほんとしている光景をテーマとしていますので、もっと「癒し」「安心感」に重きをおいた香りになっております。


爽やかでスッキリするユズらしさは活かしつつ、

心と身体が自然と緩んでしまうようなレシピです。

ユズ
スイートオレンジ
プチグレン
ホーリーフ
シダーウッドバージニア



私自身、今年2022年中に自分の香りが企業の製品に採用されることを目標としておりました。

しかし、目標を立てた年始の時点では何をどうしたらよいのか、

調香の知識も経験も不足していて、

企業へ天然香料を納品するにも何のツテも何もありませんでした。




昨年より師事している長島司先生のもとSENIOR  CREATOR®︎を修了し、

少し調香の知識と経験に少し自信を持ち、

その直後、株式会社Tokelの社長より機会をいただけて幸いでした!





その辺りの裏話は、来年2023年1月22日より開講する

オリジナルブレンド講座『香調別アロマブレンド講座』にてお伝えしたいと思います。

アロマ調香をお仕事にしたいという方は、是非お越しくださいませ。





最後に、ご指導いただいた長島先生はじめ、いつも応援してくださる皆さまに感謝申し上げます!

ありがとうございました!!





Chapon公式オンラインストア 冬のほっこりシトラス湯コレクション
https://store.chapon.jp/products/limited-winter-2022

発売元:株式会社Tokel https://tokel.jp/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)