google-site-verification=2m-fqaN7QqfXtjaxjhieHdMm6qz-D1yzdrbKDJJxhvI

佐倉ラベンダーランド出張講座(ラベンダーコロンづくり)

2023年07月03日 00:00
カテゴリ: アロマ出張講座

今年は、ラベンダーが満開の季節に、佐倉ラベンダーランドさんにて、ラベンダーコロンづくり出張講座をさせていただきました。

佐倉ラベンダーランド産の精油とフローラルウォーターを用いているのが特徴で、

それに参加者の方のお好みの精油をブレンドしていく体験です。

↓じゃらんにも掲載されました!
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000221257/?screenId=OUW2210&dateUndecided=1



アロマテラピーに馴染みのない方でも、香りの好き、嫌いがわかる方でしたらどなたでもおつくりいただけるアロマコロンづくりです。

ラベンダーと合わせるアロマを選んでいく際、精油をひとつひとつと配るごとに皆さんの顔がほころんでいって、香りのチカラはすごいと感じます。

佐倉ラベンダーランドのスタッフさんがワークショップ時間に合わせて🪻蒸留をはじめてくださり、

蒸留室の中に入って、蒸留器も近くで見せてくださいました。



下記の写真は、今年から佐倉ラベンダーランドの畑に登場し、一番早く咲き始めたレイラブルーの蒸留です。

濃厚な香りの濃紫とも、華やかなおかむらさきとも違う、優しい香りの真正ラベンダーです。

佐倉ラベンダーランドで見られるラベンダーの種類は4種類です。

咲きはじめの早い順から、「レイラブルー」、「濃紫早咲」、「おかむらさき」、「ラバンジン(グロッソ)」


ラベンダーの畑の方は、温暖化の影響か、例年よりも早く咲き始めている気がします。


ラベンダーコロンも良いですが、ラベンダー畑に近づくと、畑から風とともにやってくるそれぞれのラベンダーの香りも格別です!

今年は、畑の中にひとつだけ、白いラベンダーが出現しました。

白いラベンダーをあえて植えたのではなく、突然変異によるものだそうです!

今年から、売店横にローズガーデンもできました!

香りのよいバラも集めていらっしゃいますので、ラベンダー畑と合わせてご覧ください。


バラとラベンダーを両方、写真に収めることのできる隠れフォトスポットです!

7月22日(土)は、ラベンダー石けんのワークショップも行われます。
(講師は私ではないです)

売店横にワークショップでお作りできる石けんのサンプルが置いてあるのでよろしければご覧ください♪



ラベンダーコロンづくりは、またご希望がありましたら、夏でも秋でも開催します。

今回もも楽しい出張講座の時間をありがとうございました!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)