Honda ASOBI BASE ワンコの飼い主向けオンラインイベント

2023年04月06日 22:47

『Honda ASOBI BASE』とは?
趣味を本気で楽しみたい
ASOBIびとたちの“秘密基地”。


遊びを本気で楽しむ人を、
🚗Hondaは応援していきたいということで、

キャンプ・ゴルフ・釣りなど、いろいろな趣味のプロたちによるオンライン・オフラインイベントが毎月多数開催されています。

https://www.honda.co.jp/asobi-base/



4/5 暖かくなってきた季節のワンコとのおでかけの際のノミダニ対策に、

「ワンコも安心!虫よけアロマスプレーづくり」オンラインイベントに講師として登壇させていただきました。


視聴者さんにはあらかじめアロマスプレーづくりの材料キットを郵送してあります。

そして、生配信にて私はスタジオにて、
視聴者さんはご自宅にて、ご一緒につくっていきました。


アロマに興味がある方向けのイベントではありませんので、はじめてアロマを使うことを想定し、

虫よけができつつ、刺激が少なく穏やかな香りのラベンダー精油とクロモジのフローラルウォーターを使用して作りました。


両方ともペットにつくノミ・ダニよけができつつ、
鎮静作用がある香りの植物です。


MC露木さんのワンコたちテンちゃん、コロンちゃんもこのアロマスプレーをしてあげたのち、リラックスして目がとろんとしてきたり、

興奮されて耳がパタパタされていた視聴者さんのワンコが落ち着いた様子も見られました。



これもお薬ではなく、ホリスティックに(全体的に)効くアロマテラピーの効果ですね。


ワンコたちにも天然アロマの香り気に入ってもらえていたら嬉しいです。



実は事前にサンプルとして使っていただいた方のワンちゃんは、このアロマスプレーをしてブラッシングすることで、毛並みがよくなったりすることもあったそうです!

使い続けると色々な良い効果がありそうですね。

台本とお弁当。

すごく美味しかったのに、緊張して全然食が進まなかったです笑





ご視聴いただきました皆様、

ご一緒させていただいたMCの露木さん、
ヤマザキ動物看護大学 准教授 福山先生、

配信をサポートくださったディレクターさん、カメラマンさんはじめテクニカルチームの皆様、

また事前にサンプルをお試しいただきご協力いただいた方々、ありがとうございました!


未熟者ですが、天然アロマの香りでたくさんの方に幸せをお届けできるよう、まだまだ精進してまいります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【見逃し配信のお知らせ】

見逃し配信をご覧になるには、Honda ASOBI BASEへのマイページ登録が必要となります。

登録していただくと、チケットが無料で3枚もらえ、それを使ってお楽しみいただけます。

https://www.honda.co.jp/asobi-base/event/dog20230405/


スタジオに来てくれた露木さんのわんこ・テンちゃん、コロンちゃんもリラックスして目がとろんとしていたりしてアロマの香りに癒されてくれたのかなと思いました。

よろしければご覧ください♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)