google-site-verification=2m-fqaN7QqfXtjaxjhieHdMm6qz-D1yzdrbKDJJxhvI

AEAJ環境カオリスタ・芝公園アロマクラフトイベント

2023年02月10日 11:00
カテゴリ: アロマ出張講座

AEAJ認定環境カオリスタのボランティアで手入れしている港区立芝公園の「香りのガーデン」の活動。

先日は年に数回あるアロマクラフトイベントの日。

アロマバスボム&バスソルトづくりの講師を担当させていただきました。



香りのガーデンにも植えている
・ラベンダー
・ゼラニウム
・ローズマリー・シネオール
のアロマからお好きな香りをお選びいただき、

・ラベンダー
・ローズ
・ローズマリー
のハーブで飾り付けをしたアロマバスボム&バスソルト作りをしました。


ローズマリーは実際にガーデンのものを収穫し、ドライにして使用しました!

定員は5名(組)様✖︎2回と少なめとあって、キャンセル待ちも何人もいらっしゃるほど人気だそうです!



お子さまとご一緒に楽しめるイベントですが、リピーターの方もいらっしゃり、

お子さまとアロマとハーブ、ガーデンとの触れ合いの良い機会になっていて嬉しいです。




以下、お客さまの作られた作品の一部です↓↓

冬のガーデンは少し寂しげですが、また温かくなりましたら、遊びに来てくださいね。


花壇ボランティアは毎週日曜日に参加される方が多いですが、

ほかに土曜日や水曜日も来ていいことになっています。




わたしも土日は仕事のことが多いのですが、月に1日は参加するようにしています。

植物の世話をすることが好きなのと、

ボランティアに集う方々が好きなので、都合をつけて参加させていただいてます。



アロマクラフトイベントは次回は5月に開催予定です。

それに先立ち4月は苗植えイベントも行われます!


港区立芝公園の花壇ボランティアにご興味のある方は、ぜひお越しくださいませ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)